スプラトゥーン2 ガチプレイヤーの雑感

みなさんスプラトゥーン2楽しんでますか?僕はイイダ派です。1週間ほどプレイした所で、色々と思ったところをつらつらと書いてみようと思う。 まぁなんというかイカについて語りたいってだけなんですけどね。とりあえずプレイヤーとしての自分の紹介をして…

最近買ってよかったもの

最近買ってよかったものをまとめてみる。 新しいものを買ってストレスを一個ずつ解消する、所作をちょっとづつ良くする、 それを積み重ねて毎日の快適さにつなげる。 よく使うもの程ちゃんとお金をかけようという方針で買い物をしています。 京都八田屋のオ…

流れに乗って自分も本棚を晒してみよう

唐突な本棚晒し祭り - Danas je lep dan. 唐突な本棚晒し祭り - Danas je lep dan.面白そうなエントリーがあったので自分もやってみようかと思います。 自分の本棚。それは自分の大事なコレクションとも言えるわけで、 それなら是非見て欲しい!と思う反面、…

openmp サンプル

//並列化 static void func_pararel_test() { //時間測定 auto start = chrono::system_clock::now(); auto end = chrono::system_clock::now(); chrono::duration<double> elapsed_1, elapsed_2; #pragma omp parallel //コアの数だけ実行される { printf("parallel</double>…

C++11 よく使いそうな機能

#include "stdafx.h" #include <iostream> #include <string> #include <vector> #include <random> #include <chrono> #include <boost/algorithm/string.hpp> #include <boost/tokenizer.hpp> #include <boost/filesystem/path.hpp> #include <boost/filesystem/operations.hpp> #include <boost/filesystem/fstream.hpp>…</boost/filesystem/fstream.hpp></boost/filesystem/operations.hpp></boost/filesystem/path.hpp></boost/tokenizer.hpp></boost/algorithm/string.hpp></chrono></random></vector></string></iostream>

Unityでクソゲーつくろう

・「Unity」ってなに? 「Unity」とはゲーム制作のための総合開発環境。 簡単に物理エンジンを使った3Dゲームが作れるとあって、 「もしかして俺にもゲーム作れるかも…」と、 夢見るゲーム開発者の間で話題沸騰中なのです。 Unity - Game engine, tools and…

ニンテンドー2DSの狙い

びっくりしましたね。何かのジョークだと思いました(笑) 任天堂、「ニンテンドー2DS」欧米で発表 3D機能省く Wii Uは値下げ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/29/news036.html 特長としては ・販売は欧米のみ ・裸眼立体視の廃止 ・折りたたみ…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 「とめ」ですね。本名からの愛称です。 派生して、とめさん、とめちゃん、とめぞう、とめすけ、とめとめ、などなど 02. 自分の自慢できるところは? わりと器用に色々こなす所でしょうか。 03…